肌がきれいになる方法

肌がきれいになる方法

乾燥肌のスキンケアは基礎化粧品選びから

肌がきれいになる方法

肌のトラブルは、乾燥やにきび、シミ、シワ等沢山あります。
これらのトラブルを起さず、きれいな肌になる方法は正しいスキンケアが重要であるといえます。真のスキンケアとは補うではなく生み出す事なのです。

 

間違ったスキンケアとは洗いすぎて必要な角質も洗い流していたり、角質を剥がれやすくする化粧落としや洗顔料を使用していると言った事です。こう言った事が、脂性の肌の原因であったり乾燥肌の原因になっているのです。

 

肌がきれいになるスキンケア方法は

  1. クレンジング(メイクや皮脂等の汚れを肌から浮かせる事)
  2. クレンジングでは、洗顔料では完全に落としきれないファンデーションや口紅を
    浮かせて落とすことが目的です。メイクアップ料が肌に残っていると、肌荒れを起す
    原因になるので大切なケアとなります。

     

  3. 次に洗顔(クレンジング剤と汚れを洗い流す)
  4. 洗顔では色々なタイプの洗顔料がありますが、固形だったり、泡タイプだったりジェルタイプ
    だったりとありますが、大切なのはどんな成分で出来ているかになります。
    洗顔の時に強くこすることで肌を痛めてしまうことがあります。
    肌をこすらないように優しく泡だけで覆って洗顔するようにしましょう。

     

  5. 最後に保湿(肌に潤いを与える)
  6. 肌から油分を残さないよう、きれいに古い油分を落として保湿する事が大切です。

 

乾燥肌のスキンケア!ポイントは基礎化粧品肌に優しいスキンケアセットはこちらで確認

 

 

 

 

 


 
FX基礎知識
Copyright (C) 2010 乾燥肌のスキンケアは基礎化粧品選びから All Rights Reserved.